スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【IPO】JALが9/19に上場! 株主優待は? ANAはどうするのか?


今日はANAが下がっているなと思ったら、JALの上場が決まったのですね。
9月19日上場ということです。(大和主幹事)


気になるのが株主優待ですが、日経によると年間1単位で1枚みたいです。
(想定価格は3790円(100株単位)なので、1単位38万円ほど)


日航の割引券は国内路線で大人普通運賃が半額になる。1売買単位(100株)につき原則として年間1枚を提供。株数に応じて増える。また、3年連続で株式を保有すると割引券を追加する。保有株数によって追加枚数は変わるが、300株を保有する株主の場合、3年保有すると割引券が2枚増え年5枚になる。



長期優遇があるとはいえ、優待の利回りは良くないですね。
ちなみに、ANAは1単位(約18万円)で年間2枚です。


ただし、JALはしばらく税金を払う必要がないので、配当金はそこそこ高いみたいです。
(2013年3月期で108円とか?)


JALのIPOに申し込むかはもうしばらく様子見します。
公募でもらって優待分を残していたANA株は引き続き保有します。
株価は回復しなくても、優待と配当でそのうちプラスになると思っていますが。



お得情報はこちらから

スマホ特許、サムスンがアップルに勝訴

少し気になる記事があったので載せておきました♪

韓国企業の躍進がすごいですね(゜-゜)
日本の液晶テレビメーカー、シャープやパナソニックなども韓国勢にはかなり手こずっていますね(;_:)


過去最悪の決算を計上したシャープ・パナソニックは早急に構造改革が必要

だいたい、亀山工場とか言って液晶テレビに力を入れていたのがそもそもの間違い!!
日立製作所は早くからテレビ部門を切り離していましたからね☆

液晶テレビの値段は下がる一方だし、もう普及しているから売り上げも見込めない…



香港(CNN)  多機能携帯電話(スマートフォン)などの特許をめぐり、米アップルが韓国サムスン電子の日本法人に1億円の損害賠償を求めていた訴訟で、東京地裁は31日、アップル側の訴えを退けた。

裁判では、サムスンの製品「Galaxy(ギャラクシー)」シリーズの一部製品に利用されている、音楽や動画を製品と同期させる技術が、アップルの特許を侵害しているかどうかが焦点となっていた。

判決では、サムスンの製品は米アップルの「iPhone(アイフォーン)」や「iPad(アイパッド)」の特許を侵害していないとの判断が示され、アップルに訴訟費用の支払いを命じた。

サムスンは判決を受けて「当社の製品は米アップルの特許を侵害しておらず、まったく異なる技術だと強く主張してきた」とし、「判決は当社の正当性を認めるもので、適切なものだと考えている」との声明を発表した。




スティーブ・ジョブズ氏が亡くなって結構経ちますが、あの人のスタンフォード大卒業式辞は本当に自分の考え方を変えてくれました。

『ハングリーであれ、愚か者であれ』


あの言葉はとても奥が深いな~

なんて

本当は僕が思っている以上に奥が深いんだろうな!!

気になる人はユーチューブで見てください☆


JALの株式再上場

こんばんわ♪お久しぶりです(^_^)/~

今日はちょっと記事にしたい事があったので久しぶりにブログを更新しました♪

いつもブログを更新したいとは思っているんですが、最近はとても仕事が忙しく、
なかなか時間がありません↓↓

そんな話より!!


JAL株が9/19に再上場しますね。


JALは上場廃止前は株主優待で国内線の50%割引になる株主優待が年2回もらえるため、人気の株でした。そのJALの再上場。


再上場といってもIPO(新規公開株)になるので、上場は9/19ですがブックビルディング期間は8/31からなのでIPOで買いたい方は準備をおすすめします。


再上場後も上場廃止前と同じ株主優待がもらえるかはまだわかりませんが、ANAも株主優待を出しているので期待はかなりできるのではないかと思っています♪



お得情報はこちらから

お久しぶりです♪

とても久しぶりのブログの更新です。
色々コメントいただいていましたが、引っ越しなどに重なってコメ返しできなくてすみません(>_<)

これからはまた少しずつブログを更新していくのでよろしくお願いします(^_^)/~

まだ少し引っ越しの作業などで忙しいのでもらったコメントについては後日改めて回答させていただきます(;_:)



インターネットで買い物が好きな方はこちら
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こんばんわ~☆

こんばんわ~♪

最近はあまりブログを更新できなくてすみません(>_<)

今日のグリーはすごかったですね!!
一気に2200円近くまで上がりました
日経平均はあまり動かない中、SNS系が大きく動いていましたね。


今日の朝、日経新聞を読んでいる時に、mixiの上方修正の記事が出ていたので
SNS関連銘柄などが動きそうだな~って思ってました。



成長分野としての期待で買われる銘柄なので、他の銘柄よりも決算内容とかに敏感に反応する気がします。
また、facebook上場での話題性、株価が下がりすぎていたので自律反発、


今日は大きな陽線をつけているので、チャート的にもいい感じです☆


SNSの個別課金の問題などありますが、私個人的にはまだまだ成長していく銘柄の一つだと思います。

◆グリーの三ケ月間チャート

チャート

チャート上、底値付近での陰線を大きな陽線で包み込むような形になると、株価は上がるとされています。

グリー良いのではないでしょうか?

<<PREV | | NEXT>>

登録ブログランキング
ポチっと応援お願いします☆
ブックマーク
プロフィール

ひろCEO

Author:ひろCEO
証券会社で勤務している『ひろ』です。株式・投信や相場状況の事や証券とは全く関係のないお得情報などを配信します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
他証券サイト
お気に入りリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。