スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HSBCブラジル債券OP(毎月決算型)の今後、基準価額の推移などについて

2012年になってもう10日以上が過ぎました。
相場状況のほうは正直一段と厳しくなりそうだなぁってかんじです↓
未来はわからないので、良い年になってほしいものです(^'^)


さて、今日はHSBCブラジル債券OP(毎月決算型) ※以下毎ブラ債
について話して行きたいと思います。


ブラジルと言えば、これからワールドカップやオリンピックがあるということで
一時注目を集めましたね♪


インフラ整備をして内需が活発になり、景気が良くなりそう
ってのは誰でも思いますよね(^_-)

1/10現在

1万口あたり基準価額 6888円
1万口あたり分配金  80円

です。


↓はここ1年の基準価額の推移です。
チャート画像

かなり下落気味です。

まず原因としては、市場規模があまり大きくないブラジルから資金が逃げている反動が
この毎ブラ債の基準価額に影響していると思います。
オリンピック・ワールドカップが注目され、一気に資金が集まってしまったブラジル。



途中までは良かったのですが、海外の投資家の人たちがレアル(ブラジルの通貨)
をあまりに買うので、物価上昇がとまりませんでした。



これはいけないということで
2010年には、海外投資家がレアル建ての債券を購入する際に係る金融取引税を2%→4%→6%
に引き上げました。ここらへんから少しずつおかしくなってきました。


また現在の最大の問題、欧州問題により一般の投資家は


「世界経済が不安定な中で新興国のブラジルにお金を預けておくのは
危険だから、ブラジルから資金を逃がそう」

と。


最近の新興国通貨安はここからきています。


それで一気に資金が流出→ブラジル経済への懸念
になっています。


個人的には、今現在はすぐにはブラジルへの投資は避けた方が良いのかなと思うと同時に
ブラジルへの投資のチャンスだとも思うし、よくわからない状況です。

まだまだ欧州問題は片付くそぶりもみせないので、ブラジルにも悪影響を及ぼすとおもいます。
しかし、インフレ率が昨年の7-9月期をピークにどんどん下がっているのでチャンスなのかもとも思います。


なにわともあれ、レアル通貨に対し円が安くなってもらわなければ投信の基準価額は上がらないので、
欧州問題がある現状は、レアル高円安にはなりづらいと思うので、もう少し様子を見た方が得策ですね(^_-)


過去の名機で思い出すあの興奮









投信④ハイグレード・オセアニア・ボンド・オープン(杏の実)

今日はハイグレード・オセアニア・ボンド・オープン毎月分配型(愛称:杏の実)

について、また今後どうなるかについて話していきたいと思います。




まず初めに、このハイグレード・オセアニア・ボンド・オープン(以下、杏の実)

は、オーストラリア・ドル建ておよびニュージーランド・ドル建ての公社債等に投資をし、

その収益を、投資家に毎月分配金として支払う投資信託です。



11/29現在

1万口あたりの基準価額:6934円
1万口あたりの分配金:毎月70円

です。年間の分配金利回りは12.1%くらいあることになります!!



今まで話したことがあったゼウスや短期豪ドル債OPよりは分配金利回りは若干低いです。
まぁ分配金利回りが高いということは、それなりのリスクも当然あるということなので、
なんとも言えないですけど…



現在の杏の実の状況や今後どうなっていくと思うか
話していきたいと思います。


お得情報はこちらから

>>続きを読む

短期豪ドル債オープン

本日は短期豪ドル債オープンの事について話したいと思います☆

まずはじめに。
証券会社で勤務しているので、証券会社の情報を元にお客さんに営業したりするわけですが…
損をされているお客さん等は、当社が発行している資料をいくら持って行っても信用してくれません(笑)
なので、新聞や、雑誌などに書いてある使える記事を持って行って営業することも多々あります。



日経マネー この雑誌も良く買って読むのですが、とても参考になることが多いです。
今回話している短期豪ドル債のことや、以前話したことがあるゼウスや
グロソブの事もこの11月号に書いてありました

当社でも扱っている毎月分配型の短期豪ドル債オープンですが、
僕はこの投資信託が今のところ1番好きです(^'^)
手数料も2%と、新光US-REIT(ゼウス)の3%より安いですし!!
何より、ゼウスと違って基準価額の推移が安定していますよね(^_^)/~

今後の短期豪ドル債オープンの基準価額の予想や、豪ドル相場のこれからを話していきたいと思います♪





楽天市場で使うとポイントがなんと2倍のお得なカード!!
年会費等すべて無料!!楽天で買い物するなら作っておこう♪

         ↓                  ↓                   ↓

 

 お得情報はこちらから

>>続きを読む

グローバル・ソブリン・オープン(毎月決算型)

2011/11/21
こんばんわ

今日はグローバル・ソブリン・オープン(毎月決算型)について話したいと思います♪

まずこのグローバル・ソブリン・オープン(以下グロソブ)は97年12月に設定され、
毎月決算型・3ヶ月決算型・1年決算型とあり、1番人気が毎月決算型です。
純資産残高は2兆円超えと日本一の残高を誇っていましたが、2兆円割れたみたいですね。
僕が証券会社に入る前は、6兆円近くのときもあったみたいです。

以前に新光US-REIT OP(ゼウス)の話をしたことがありますが、ゼウスの純資産残高は、
7000億円程度です(#^.^#)
7000億でも数ある投信のうち、上から10番目には入っているので、
いかにグロソブを保有している人が多いかわかります。

まぁ毎月分配型投信の人気に火をつけた投信ですからね(^_^.)
投信を保有していて、グロソブを知らない人はいないでしょう

グロソブの内容はというと


無料で資料を請求!

>>続きを読む

新光US-REIT OP(ゼウス)について

本日は投資信託についてお話したいと思います。

銘柄はというと…

投信が好きな方は知っている人も多いでしょう。

新光US-REIT OP(ゼウス)について話していきたいと思います(^○^)



過去の名機で思い出すあの興奮



>>続きを読む

<<PREV | | NEXT>>

登録ブログランキング
ポチっと応援お願いします☆
ブックマーク
プロフィール

ひろCEO

Author:ひろCEO
証券会社で勤務している『ひろ』です。株式・投信や相場状況の事や証券とは全く関係のないお得情報などを配信します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
他証券サイト
お気に入りリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。