スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【IPO】JALが9/19に上場! 株主優待は? ANAはどうするのか?


今日はANAが下がっているなと思ったら、JALの上場が決まったのですね。
9月19日上場ということです。(大和主幹事)


気になるのが株主優待ですが、日経によると年間1単位で1枚みたいです。
(想定価格は3790円(100株単位)なので、1単位38万円ほど)


日航の割引券は国内路線で大人普通運賃が半額になる。1売買単位(100株)につき原則として年間1枚を提供。株数に応じて増える。また、3年連続で株式を保有すると割引券を追加する。保有株数によって追加枚数は変わるが、300株を保有する株主の場合、3年保有すると割引券が2枚増え年5枚になる。



長期優遇があるとはいえ、優待の利回りは良くないですね。
ちなみに、ANAは1単位(約18万円)で年間2枚です。


ただし、JALはしばらく税金を払う必要がないので、配当金はそこそこ高いみたいです。
(2013年3月期で108円とか?)


JALのIPOに申し込むかはもうしばらく様子見します。
公募でもらって優待分を残していたANA株は引き続き保有します。
株価は回復しなくても、優待と配当でそのうちプラスになると思っていますが。



お得情報はこちらから
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


登録ブログランキング
ポチっと応援お願いします☆
ブックマーク
プロフィール

ひろCEO

Author:ひろCEO
証券会社で勤務している『ひろ』です。株式・投信や相場状況の事や証券とは全く関係のないお得情報などを配信します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
他証券サイト
お気に入りリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。