スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホ特許、サムスンがアップルに勝訴

少し気になる記事があったので載せておきました♪

韓国企業の躍進がすごいですね(゜-゜)
日本の液晶テレビメーカー、シャープやパナソニックなども韓国勢にはかなり手こずっていますね(;_:)


過去最悪の決算を計上したシャープ・パナソニックは早急に構造改革が必要

だいたい、亀山工場とか言って液晶テレビに力を入れていたのがそもそもの間違い!!
日立製作所は早くからテレビ部門を切り離していましたからね☆

液晶テレビの値段は下がる一方だし、もう普及しているから売り上げも見込めない…



香港(CNN)  多機能携帯電話(スマートフォン)などの特許をめぐり、米アップルが韓国サムスン電子の日本法人に1億円の損害賠償を求めていた訴訟で、東京地裁は31日、アップル側の訴えを退けた。

裁判では、サムスンの製品「Galaxy(ギャラクシー)」シリーズの一部製品に利用されている、音楽や動画を製品と同期させる技術が、アップルの特許を侵害しているかどうかが焦点となっていた。

判決では、サムスンの製品は米アップルの「iPhone(アイフォーン)」や「iPad(アイパッド)」の特許を侵害していないとの判断が示され、アップルに訴訟費用の支払いを命じた。

サムスンは判決を受けて「当社の製品は米アップルの特許を侵害しておらず、まったく異なる技術だと強く主張してきた」とし、「判決は当社の正当性を認めるもので、適切なものだと考えている」との声明を発表した。




スティーブ・ジョブズ氏が亡くなって結構経ちますが、あの人のスタンフォード大卒業式辞は本当に自分の考え方を変えてくれました。

『ハングリーであれ、愚か者であれ』


あの言葉はとても奥が深いな~

なんて

本当は僕が思っている以上に奥が深いんだろうな!!

気になる人はユーチューブで見てください☆


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめ【スマホ特許、サムスン】 from まっとめBLOG速報
少し気になる記事があったので載せておきました♪韓国企業の躍進がすごいですね(゜-゜)日本の液晶テレビメ >>READ

2012.11.20

登録ブログランキング
ポチっと応援お願いします☆
ブックマーク
プロフィール

ひろCEO

Author:ひろCEO
証券会社で勤務している『ひろ』です。株式・投信や相場状況の事や証券とは全く関係のないお得情報などを配信します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
他証券サイト
お気に入りリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。