スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相場状況

こんばんわ♪



少しずつ株式相場が良くなってきていますね♪
特に復興関連の銘柄を中心に仕込んでいましたがちょっと勢いなくなってきましたね(^_^.)




原因は震災があってから復興関連の銘柄が注目されていて少しみんな飽きてきた事。
復興庁が建設されてとりあえずは材料出尽くし感があること等かな




仕込んでいた銘柄は、



・1926ライト工業
・1719ハザマ
・1821三井住友建設
・1884日本道路
・4615神東塗料
・3092スタートトゥデイ
・3632グリー



復興庁が発足する前日に大体の建設株は一旦利食っておきました♪
まだ長期スパンで見れば建設株は上がると思いますけどね(^_-)




ライト工業やハザマの決算発表はよかったですけど、日本道路がいまいちだったなぁ(>_<)
チャートや今までの株価の推移をみているカンジ、ハザマは一旦株価が下がりだしたら急落しそうな雰囲気☆




スタートトゥデイは決算発表はそこそこでしたが1300円台で仕込んで良かった♪
商品取り扱い残高だったかな?が前年同期比で45%増って事で、その発表の次の日に買い付けたけど
現在1500円くらいだからなぁ☆
また今日、配当金の増配を発表していたし明日あたり株価上がりそうです





グリーは個別課金制度見直しの問題(無料ゲームと謳っているのに途中から料金が発生する)こと
から株価が急落していましたので2050円で仕込んでおきました。
理由は、たぶん決算発表はいい内容が出ると思ったからとfacebookの上場申請♪
案の定で2500円で放しました。DENAの自社株買いもつられて高くなった要因かな!!





今後の相場状況は、3月にギリシャの国債が大量に満期になるなど色々ありますが…
(たぶん秩序あるデフォルトをすると思う)
現在ギリシャでは緊縮財政法案が可決され、徐々に話は進んできていますけれど…





だいたいギリシャという国には領収証がないんですね(^_^.)要するに買い物に行ってもレシートを発行しないんです(>_<)税金をとってみようがないのですし。そりゃー粉飾決算できますよね(>_<)




公務員の数も7割もいますし、コネがないと公務員にはなれないんですよギリシャは
一般の仕事をしている人と給料はかなり違うみたいです。年金も働いていた時の7割くらいもらえる
ような話も聞いたことあります(^_^.)




生産がほとんどなく、観光収入だけのギリシャなのに公務員の数は多い、国民は
今までのように生活したいので税金を多く払いたくない、年金支給額は多いでは
やっていけるわけはありません(>_<)





でもギリシャ国民にとってはそれが普通の事なので、
今回の緊縮財政法案(要するに贅沢はやめなさい)が可決されるとデモが起こったり…





この問題は奥が深すぎる(>_<)


170機種以上の実機アプリが24時間いつでも遊び放題!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

- : 2012/02/17 (金) 15:06:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック:


登録ブログランキング
ポチっと応援お願いします☆
ブックマーク
プロフィール

ひろCEO

Author:ひろCEO
証券会社で勤務している『ひろ』です。株式・投信や相場状況の事や証券とは全く関係のないお得情報などを配信します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
他証券サイト
お気に入りリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。