スポンサーサイト


記憶

今日は久しぶりに普通の日記っぽくブログを更新しました☆



最近はというと…

仕事もまぁまぁ順調で、株もあたるのでお客さんに儲けてもらって、
僕も嬉しいし、はずすこともあるけど最近は絶好調で買ってもらった銘柄ほぼ全部儲かってる。
(三井住友建設、日本道路、ハザマ、SNS関連で攻めています)
やっぱり儲けてもらうと信用されるし、とても嬉しい。




「ウチの証券会社の担当は山田さん」



と言われると、なんだか大人なような気がして(笑)



実家に住んでいた時、銀行の担当員がいたんですが、当時僕は高校生くらい、
彼は20歳後半くらいの青年。



「大人だな~」



って思っていた気がする。その時は別に年齢がいくつかとかなにも考えていないので、
ただ大人だなぁ~って。今になって思えば、若い20代後半の担当員さんだったなぁって思う。



今の自分も、スーツを着て、丁寧な言葉遣いでお客と話し、何かあれば頭を下げ…
「あの当時の銀行員さんと同じくらいの年齢かぁ~」


って思うと、自分は世間から見たら普通に大人で、普通にサラリーマンで、ちゃんとした社会人なんだなぁ
と感じてしまう。




心はあの頃のままなのに、周りがどんどん変化していき、それに順応するべく自分も変わっていっている、
だがどうしようもない、どうすることもできない。



かと言ってその位置にずっといたのでは、成長することはないし誰も周りにはいなくなってしまう。



ふと自分がスーツを着ている姿を鏡で見て、不思議に思ってしまう事がいまでもたまーにある。
30代や40代の方は、

「まだ若いからそう思うだけで、そのうち普通になって思わなくなる」



って言われそうだな(^_^.)


でもいつかみんなが言う「大人」ってやつになって、そう思う気持ちすら忘れるかも
と思うとそれもなんか悲しいな


かの有名なCMでもあるけど、



「男は最低で最高」


って言葉好きです♪
いつまでも今の気持ちや昔の気持ち忘れないで生きていきたいです。


最後まで読んでくれてありがとう。今日は社会人らしくない言葉遣いやブログだったけど、
ブログってこーゆーもんでしょ?笑


次回はしっかり世界経済について話していきたいと思っていますんで勘弁してください(^_-)







☆買い物は楽天☆





スポンサーサイト

この記事へのコメント:

営業ゆうさん : 2012/02/07 (火) 17:03:15

共感できます(^_^.)

20代になってから月日の流れを早く感じます。

頑張りましょう。
http://senmu0123.blog.fc2.com/

管理人のみ通知 :

トラックバック:


登録ブログランキング
ポチっと応援お願いします☆
ブックマーク
プロフィール

ひろCEO

Author:ひろCEO
証券会社で勤務している『ひろ』です。株式・投信や相場状況の事や証券とは全く関係のないお得情報などを配信します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
他証券サイト
お気に入りリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

