スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相場状況

本日の株式市場はというと…

日経平均+89円 8,603.70円で取引終了。

欧州債務問題がイタリアへ波及する中、イタリアの新しい首相が決まった事で財政不安が和らぎ先週末の欧米市場が上昇した事で、日経平均も上昇して取引終了。

最近の話題はというと…

やっぱりオリンパスの話ですかね(>_<)

粉飾決算は大問題ですよね中にはあえて大勝負してオリンパス買い付ける人もいるけど、やめた方がいいと思います。現在は管理銘柄(確認中)に指定されていますし、12月14日までに決算を提出できなければ上場廃止となる見込みです。上場廃止になってしまったらただの紙切れすから…

また、管理銘柄を保有することができない機関投資家の人たちはリスクを回避するためにオリンパスを売却して、その損失をカバーする為に他の好業績や優良株をも売却するような動きもあるみたいです。

なので企業業績や株価水準に無関係な売りも多いみたく、割安感が強くなっている銘柄も多々あるかと。


また最近だとトヨタ自動車がひどいですね(^_^.)

円高の影響をもろに受けるということと、タイの洪水のせいですね今日は少し上がっていましたが、15年ぶりの安値を付けましたからね…

トヨタは国内で300万台生産してその6割を輸出しているので、少し円高になると投資家の人達はリスク回避に動いちゃうわけです(^_^.)
また、為替レートが1円円高になると営業利益で300億円減ってしまうらしいです。

やりにくい相場状況だよなー(>_<)

もっと楽しく株やりたいけど…

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


登録ブログランキング
ポチっと応援お願いします☆
ブックマーク
プロフィール

ひろCEO

Author:ひろCEO
証券会社で勤務している『ひろ』です。株式・投信や相場状況の事や証券とは全く関係のないお得情報などを配信します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
他証券サイト
お気に入りリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。