

今後10日間の注目銘柄

お疲れっす♪

今日の日経平均株価8738.90円-34.78円で取引終了です。

NYダウも反落していたし、決算発表を行ったアルコアが時間外取引で売られていたことが重しとなって、朝から小幅安でスタート。終日安値圏での推移でした。


また欧州ではスロバキアがEFSF(欧州安定基金)の強化策を否決…EU17か国中スロバキアだけが否決になりました。


完全に仲間外れにされてしまいますよスロバキアさん(笑)

ってなわけで、今晩内閣を改造して採決させるらしいです。これでEU17か国全ての国がEFSF(欧州安定基金)強化を採決する形になりますね♪

ギリシャ問題もまだ不透明要因はかなり多いけど、かなり前進したと思います。

株式相場も変わってくると思いますので、今後10日間の注目銘柄を挙げておきます。


参考にしてください( ^)o(^ )



・8058 三菱商事

リバウンド狙いの主力株として挙げておきます。まずここは、資源・エネルギーに強みを持つ総合商社です。世界最大の鉱業会社BHPビリトンと共同で手掛ける豪州の原料炭生産事業は業界随一の高収益事業。

9月下旬以降、下値を探る展開が続いていたが、足元では売られすぎの反動から自律反発の動きを見せているので、リバウンドはまだ続くと思われる。


・3857 ラックホールディングス

検査や監視などセキュアネットサービス事業を展開している。最近だと三菱重工などへのサイバー攻撃を受け、政府が関連犯罪の防止策を強化する方針を打ち出している。ネットワークセキュリティーに強みを持つラックにとっては、良い事業環境が続く可能性が高いと言える。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


登録ブログランキング
ポチっと応援お願いします☆
ブックマーク
プロフィール

ひろCEO

Author:ひろCEO
証券会社で勤務している『ひろ』です。株式・投信や相場状況の事や証券とは全く関係のないお得情報などを配信します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
他証券サイト
お気に入りリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

