スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの日経平均大幅反発

いやー、毎度(^_^)/~ひろCEOです。

今日の日経平均は大幅に上昇して終わりました。168円高で取引終了です。ドイツのメルケル首相とフランスのサルコジ大統領が、欧州の銀行への資本増強を柱とした危機対策をまとめると発表になった事を受けてNYダウは大幅反発。それを受けて日本も朝から高かったです♪

しかし…


まだ楽観視できるような状態ではありません。18日に欧州首脳会議が予定されていたのですが、23日に延期されたことについて、ギリシャ国債の評価額引き下げに対して独、仏、欧州中央銀行意見が一致していないことが原因と報道され、NYダウも上値の重い展開になりました。

ちょっとしたギリシャの悪材料が相場を大きく揺らす状況は続いています。またEFSF(欧州安定基金)の拡充についてもEU17か国全ての同意が必要ということで、まだどうなるかはわかりませんし(p_-)


しかし欧州域内の銀行の資本増強について、独・仏で話がまとまったのはGOOD!!少しはいい方向に向かいそうな感じもするけど。。。

今日の個別銘柄的には、直近売られすぎていた6301コマツ(+6.4%)や6103オークマ(+5.8%)が高かったです。また自動車関連株も買い戻されていて、主力の銘柄も高かったです。


一方、タイでの豪雨で子会社が浸水被害を受けたと伝わったニコンが安く、グリー、DENA、ユニ・チャームなど内需株が冴えない動きでした。


お客さんに買ってもらった4751サイバーエージェント(アメブロとインターネット広告代理店事業が柱)も229500円と14500円高の+6.74%で取引を終了しています。

よかった(-.-)
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


登録ブログランキング
ポチっと応援お願いします☆
ブックマーク
プロフィール

ひろCEO

Author:ひろCEO
証券会社で勤務している『ひろ』です。株式・投信や相場状況の事や証券とは全く関係のないお得情報などを配信します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
他証券サイト
お気に入りリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。