スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジア・オセアニア好配当成長株OP(毎月分配型)について

こんばんわ♪

本日は、岡三アセットマネジメントの
アジア・オセアニア好配当成長株OP(以下アジオセ)
について話したいと思います。

2012年1月16日現在


1万口あたり基準価額:4,339円
1万口あたり分配金: 75円

毎月分配型の商品ですので、1万口保有されている方は毎月75円の分配金が入ってくることになります。
単純計算、年間の平均利回りは20%です。


アジオセの簡単な内容はというと…


日本を除くアジア地域・オセアニア地域の配当金が高く、
これから成長が見込め、株価が上がりそうな企業の株式に投資し、
保有されているお客様に分配金として収益の一部を還元する商品です。


現在ですと、1万口保有されている方に毎月75円の分配金をバックしています。



基準価額(円)
純資産総額(億円)
●  決算日


僕はこの商品も取り扱っていて、お客さんに保有してもらっていますが
正直な感想はというと…


数年間毎日アジオセの基準価額を見てきましたが、正直基準価額が下がっている現在でも
僕の一押しですね☆
最近の世界情勢の不安定化にともなって基準価額は下がってしまっていますが、
過去にも同じ水準はありましたし。まぁでもちょっと下げすぎだな。客に怒られるで(笑)


数年間色んな投信の基準価額を毎日見てきた感想として、
アジオセは他の投信より基準価額が急に下がらないようなイメージがあります。
ですが、香港市場や豪市場が上がったとしても基準価額が上がることにもなかなかつながらないイメージ。


配当金が高い銘柄を集めている事とか関係ありそうです。
株価が上がる銘柄ってよりは高配当を優先していますから、商品の名前からして(^_^)/~


中国の株式市場も、金融緩和の期待などから上昇を続けていますが、
やはりアジオセの基準価額にはあまり影響していないし。



過去のアジオセの運用成績や、現在の世界情勢を考えてみてもアジオセは割安感があって
買いだと思いますね。

僕が証券会社に入社してからアジオセの基準価額が4000円を割った事見たことないですし!!

僕もお客のアジオセは一切手放していません。

むしろ買い増ししてもらっていますよ♪




↓↓スマホ?↓↓


スポンサーサイト

登録ブログランキング
ポチっと応援お願いします☆
ブックマーク
プロフィール

ひろCEO

Author:ひろCEO
証券会社で勤務している『ひろ』です。株式・投信や相場状況の事や証券とは全く関係のないお得情報などを配信します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
他証券サイト
お気に入りリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。