

アメリカデフォルト問題

またここにきてアメリカのデフォルトの問題がでてきています。

以前にもありましたが、そのときは株式相場にもかなり影響しました。

よくお客さんに、「アメリカが債務不履行になったら世界的に大混乱になるから今は投資しない」

と言われました。

たしかに本当にアメリカが債務不履行になった場合、とんでもないことになりますよね

まぁデフォルトに陥る事はないと思いますけど。

本当にそんなことになれば世界的大混です。

何かしらの対処をしてくるはずですから。

今回もギリギリのところで先延ばしという形になったみたいですが、今回はどのような形で落ち着くんでしょうか??

スマホ特許、サムスンがアップルに勝訴

少し気になる記事があったので載せておきました♪

韓国企業の躍進がすごいですね(゜-゜)
日本の液晶テレビメーカー、シャープやパナソニックなども韓国勢にはかなり手こずっていますね(;_:)


過去最悪の決算を計上したシャープ・パナソニックは早急に構造改革が必要

だいたい、亀山工場とか言って液晶テレビに力を入れていたのがそもそもの間違い!!
日立製作所は早くからテレビ部門を切り離していましたからね☆

液晶テレビの値段は下がる一方だし、もう普及しているから売り上げも見込めない…



香港(CNN)  多機能携帯電話(スマートフォン)などの特許をめぐり、米アップルが韓国サムスン電子の日本法人に1億円の損害賠償を求めていた訴訟で、東京地裁は31日、アップル側の訴えを退けた。

裁判では、サムスンの製品「Galaxy(ギャラクシー)」シリーズの一部製品に利用されている、音楽や動画を製品と同期させる技術が、アップルの特許を侵害しているかどうかが焦点となっていた。

判決では、サムスンの製品は米アップルの「iPhone(アイフォーン)」や「iPad(アイパッド)」の特許を侵害していないとの判断が示され、アップルに訴訟費用の支払いを命じた。

サムスンは判決を受けて「当社の製品は米アップルの特許を侵害しておらず、まったく異なる技術だと強く主張してきた」とし、「判決は当社の正当性を認めるもので、適切なものだと考えている」との声明を発表した。




スティーブ・ジョブズ氏が亡くなって結構経ちますが、あの人のスタンフォード大卒業式辞は本当に自分の考え方を変えてくれました。

『ハングリーであれ、愚か者であれ』


あの言葉はとても奥が深いな~

なんて

本当は僕が思っている以上に奥が深いんだろうな!!

気になる人はユーチューブで見てください☆


ついにファイナルファンタジーVIIリメイク製作登場━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ついにファイナルファンタジーVIIリメイク製作登場━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



フル3Dグラフィックで描かれた初代PlayStationの名作であり、シリーズ内でも未だに高い人気を誇る作品『ファイナルファンタジーVII』。


『ダージュ オブ ケルベロス』などのスピンオフ作品が作られている一方で、意外にもリメイク作品は携帯電話向けアプリへの移植に留まっている本作ですが、
海外ファン有志が「ならば自分で」とUnreal Engine 3製『ファイナルファンタジーVII』リメイクの開発に乗り出した模様です。


その名も『FINAL FANTASY VII REMAKE』は、Unreal Engine Kitを使用して製作されており、開発はSTUDIO PAINTなるチームが担当。
リメイク版はオリジナルに忠実な3Dワールド版として開発が進められているそうで、既に公式サイト上ではプレイ映像やスクリーンショット、メイキングオフ、さらにPC向けのショートデモまで用意されています。
ただしこちらのリメイク作品、過去に製作中止となったファンメイドリメイク『Chrono Trigger Resurrection』と同様に、スクウェア・エニックスの公認は受けていないとのこと。


公式サイトの端々から原作への敬意は感じられるものの、非常に先行き不安なプロジェクトとなっているようです。








涙が出ますねこの映像は(>_<)


ということで、メインテーマどぞ♪
[広告] VPS

株価を見ながら気になったニュース!!

株価を見ながら気になったニュース(#^.^#)



03/05 13:38
「ONE PIECE」で人権教育 生徒の心に大ヒット

03/05 12:51
津波直前まで恋人にメール 死亡した南三陸町女性職員


03/05 13:58
ソフトバンク入団の岡島「米国での経験披露したい」


03/05 13:46
カカクコムが反発 内需関連物色で「食べログ」利用者増加


03/05 14:01
長野の一家3人殺害、遺体運搬役が強盗殺人否認


03/05 15:21
AIJ、社長と女性役員ら3人だけで虚偽運用


03/05 16:10
マツダ、公募増資の発行価格を124円に決定 


03/05 16:11
露大統領に復帰、プーチン氏「公正に勝った」


03/05 16:11
最大級メガソーラー、来年にも稼働…宮城・岩沼


03/05 15:25
東証大引け、利益確定で9700円割れ 下げ幅1月16日以来、商い薄く


03/05 15:31
パナソニック、茂原工場譲渡で産業革新機構と最終合意

無料で遊べる


ONE PIECEで人権教育 生徒の心に大ヒット

ONE PIECEで人権教育 生徒の心に大ヒット


OSK201203050020



伝説の海賊王が残した大秘宝をめぐる大人気の少年冒険マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」(尾田栄一郎作)を、学校の人権教育の授業で使う取り組みが始まっている。外見のせいで仲間外れにされ、孤独だった登場人物が、友達との出会いを通じて成長していく。そんな姿が生徒の心にまっすぐ届いているようだ。


■チョッパーは現代社会の誰のことか
 

「海へ出ろよ! お前の悩みなどいかに小せェことかよくわかる」
 「本当に?」

 1月末、柴島(くにじま)高校(大阪市東淀川区)であった2、3年合同の「世界の人権」の授業。やぶ医者のヒルルクと、ワンピースの主人公の一味でトナカイのチョッパーのやりとりが教室のスクリーンに映し出された。

 生まれつき鼻が青いチョッパーはトナカイの仲間たちからいじめを受けていた。「ヒトヒトの実」という不思議な実を食べ「トナカイ人間」になるが、今度は人間から化け物扱いされ、銃撃される。その時、ヒルルクに助けられ、はぐれもの同士、心を通わすようになる。

 「チョッパーはずっと孤独だったけど、ヒルルクという友達ができて、少しずつ自分を受け入れられるようになったんだ」。前川昭敏教諭(46)の話を生徒らは真剣な表情で聞いた。

 前川教諭がワンピースを授業で初めて使ったのは2010年12月。ワンピースのアニメを長男と見ていた前川教諭は「生徒に差別や仲間の大切さを考えさせる教材になる」と感じた。それまで南アフリカのアパルトヘイトやアメリカの公民権運動を学んできた生徒らは「ワンピースにこんな見方が」と驚き、それぞれに思いをめぐらせた。

 3年の重満(しげみつ)麻利さん(18)は「一度でも人からのけ者にされると、誰も信用できなくなり、恨むことしかできなくなる。でも、ヒルルクのような寄り添ってくれる人がいると、立ち直れるきっかけをつかめる」。3年の小坂幸知子さん(17)は「迫害を受けた人はその気持ちをずっと覚えている。その傷は他人には見えないし、分からないから難しい」。

 チョッパーは現代社会の誰のことか――。前川教諭が生徒らに感想文を書かせると、「人種差別を受けた黒人」「路上生活を余儀なくされたホームレス」「障害者」「いじめを受けた人」などの記述がある中、「チョッパーは自分」と書いた男子生徒がいた。


無料で遊べる





| NEXT>>

登録ブログランキング
ポチっと応援お願いします☆
ブックマーク
プロフィール

ひろCEO

Author:ひろCEO
証券会社で勤務している『ひろ』です。株式・投信や相場状況の事や証券とは全く関係のないお得情報などを配信します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
他証券サイト
お気に入りリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

