

話題のニーサ

久しぶりの更新になります。

最近は相場環境も落ち着いていることもあり、正直、仕事楽です(笑)

以前あれだけ新規開拓に苦戦していたのに、現在は以前より簡単に新規客をゲットできるようになりました。

そんな中、最近はニーサ(NISA)にみなさん興味を示してくれます。
ニーサを使って新規口座を開設していただいていると言っても言い過ぎじゃないですねヽ(*´∀`)ノ


ニーサの基本的な内容をおさらいしておきましょう。

まず2015年より証券税制が変わり、優遇制度が廃止されます。要するに今までは株式の売買益や分配金などにかかる税率は10%でしたが、2015年より20%になります。


しかし、ニーサ口座内で購入した株式投信や上場株の売買益や分配金などが非課税になる仕組み。

非課税になる非課税になる非課税になる…

営業に使えますよね?笑

まぁこんな感じで新規口座を作ってもらっているわけです。


ただあまり営業の時には言いませんが、デメリットもあるんだよな~。

次回はニーサのデメリットで!!


とりあえず仕事は順調なのでがんばりまーす。


お久しぶりです!!

とてもお久しぶりです。最近はとても忙しくなかなかブログを更新する余裕がありませんでした。まだこのブログを見てくださっているみなさん、ありがとう。

これから時間が出来次第また情報を配信していく予定です。よろしくどうぞヽ(´▽`)/

下は証券ランキングです。証券ランキングに興味がある方はどうぞ♪

副業関係のいいサイト見つけました。ネットショップ経営に興味ある方はどうぞ♪

ネットショップの作り方

FXの自動売買に最適の環境

cp1.jpg

【IPO】JALが9/19に上場! 株主優待は? ANAはどうするのか?


今日はANAが下がっているなと思ったら、JALの上場が決まったのですね。
9月19日上場ということです。(大和主幹事)


気になるのが株主優待ですが、日経によると年間1単位で1枚みたいです。
(想定価格は3790円(100株単位)なので、1単位38万円ほど)


日航の割引券は国内路線で大人普通運賃が半額になる。1売買単位(100株)につき原則として年間1枚を提供。株数に応じて増える。また、3年連続で株式を保有すると割引券を追加する。保有株数によって追加枚数は変わるが、300株を保有する株主の場合、3年保有すると割引券が2枚増え年5枚になる。



長期優遇があるとはいえ、優待の利回りは良くないですね。
ちなみに、ANAは1単位(約18万円)で年間2枚です。


ただし、JALはしばらく税金を払う必要がないので、配当金はそこそこ高いみたいです。
(2013年3月期で108円とか?)


JALのIPOに申し込むかはもうしばらく様子見します。
公募でもらって優待分を残していたANA株は引き続き保有します。
株価は回復しなくても、優待と配当でそのうちプラスになると思っていますが。



お得情報はこちらから

お久しぶりです♪

とても久しぶりのブログの更新です。
色々コメントいただいていましたが、引っ越しなどに重なってコメ返しできなくてすみません(>_<)

これからはまた少しずつブログを更新していくのでよろしくお願いします(^_^)/~

まだ少し引っ越しの作業などで忙しいのでもらったコメントについては後日改めて回答させていただきます(;_:)



インターネットで買い物が好きな方はこちら
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

| NEXT>>

登録ブログランキング
ポチっと応援お願いします☆
ブックマーク
プロフィール

ひろCEO

Author:ひろCEO
証券会社で勤務している『ひろ』です。株式・投信や相場状況の事や証券とは全く関係のないお得情報などを配信します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
他証券サイト
お気に入りリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

